メイングラフィック
| メニュー
---

出張講座の意外な活用方法@アトリエシルク様

2013.10.08

アイコン

素質論講座はお客様との絆を深めるツール!

アトリエシルク様の意外な出張講座活用法をご紹介したいと思います。
アトリエシルク様は大阪の千林で2店舗を経営する美容室。
3年ほど前から定期的に出張講座をご依頼いただいています。


素質論講座はお客様との絆を深めるツール!

 

出張講座のサービスは、ホームページに掲載していない、いわば裏メニュー的なサービスで、
ホームページリニューアル前は、お問い合わせをいただいた方にのみ提供してきました。

 

企業様や団体様から出張講座をご依頼いただく場合、
スタッフの教育目的であることがほとんどなのですが、
アトリエシルク様の場合はスタッフの教育目的だけではなく、
お店のお客様や自社の取引先様との絆を深めるために講座を活用されています。

 

シルクさんは地元密着で長年ご商売をされていて、長く幅広いお客様に支持されています。
何世代にもわたって、ご家族でアトリエシルクを利用されているお客様も珍しくありません。
だから、シルクさんはお客様とのコミュニケーションをとても大切にされています。
お客様の中には子育てや育児のことで悩んでいたり、
夫婦のことで悩んでいたり、様々な人間関係での悩みをお持ちのようです。
そんな悩みを持つお客様の力に少しでもなれたらという思いから、
経営者の藤岡恭子さんは素質論講座の開催をしようと思い立ったそうです。

 

素質論講座に参加したシルクさんのお客様、取引先様は、
素質論についてとても興味津々でお越しになるので、いつも盛り上がり楽しい講座になります。
そして、後日、講座に参加したお客様や取引様とは素質論の話題でまた盛り上がります。
もし素質論のことを聞きたいと思ったら、アトリエシルクに足を運びます。
出張講座をきっかけにアトリエシルク様ではそんな好循環が起こっています。


TOPへ戻る